SSブログ

熊本県阿蘇郡小国町の「鍋ヶ滝」 [滝]

2008_07280085.jpg


2008_07280024.jpg


今日は、熊本県阿蘇郡小国町の「鍋ヶ滝」に来て見ました。
ここは、いつかは来て見たい滝の一つでした。

この滝は、5年前かな?

キリンの生茶のCMでね、松嶋菜々子さんの撮影が行われた場所なんですよ。
私も、そのCMが流れてたのはかすかに覚えがあったんですけど、どの角度から撮影されたかが分からなく撮って来ました。
もし、覚えてたら同じ角度から撮ってみたかったですね。

この滝は、裏側から回り込むことができます。
洞窟のような薄くらく、霧状の水しぶきと滝から吹いてくる冷たい風で、汗がフッと引きました。
2枚目の写真です。

ね、素敵でしょう。
横にカーテンのように薄く水が流れ落ち、空から太陽の光りが、木々の真上から差込、神秘的な感じで時を忘れるような、そんな感じでした。

5月頃には、夜間ライトアップされるそうでなので、来年この時期に来てみようと思います。

今日は、もう一つの滝で知り合った母と娘二人で旅行してた方もここへ行って見たいとの事でしたので、ここまで案内してあげました。

鍋ヶ滝
http://hiroonechan.fc2web.com/kumamoto/nabegataki.htm
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

村上

はじめまして!現在、ある雑誌の制作をしているのですが、もし可能でしたらこちらの滝の写真を使用できないかと考えております。一度ご相談できたら幸いです。そういったお話は可能でしょうか?
by 村上 (2014-08-25 06:31) 

まぁちゃん

村上様、ご訪問とコメントありがとうございます。

雑誌での使用とありますが、具体的にどのような内容なのでしょうか?
よろしければ下記のメールにてお願いします。
masa-ks@hotmail.co.jp

by まぁちゃん (2014-08-25 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。