SSブログ

四王寺山の岩屋城跡からの夜景 [夜景]

夕日が沈み、今日の目的、夜景です。ここからの眺めは約180度望め、どんな夜景か気になってました。いつもは、四王寺山頂からの夜景でしたが、こちら側の方が夜景が綺麗でした。
夕日はこちら
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19-2
2010_03160179.jpg
太陽も沈み、辺りが暗くなってきました。
 
今日は、物凄い強風で、とても寒いです。
 
2010_03160195.jpg
強風が吹くと、どうしてもブレてしまいますが、
 
折角来たので撮って帰ることにしました。
 
2010_03160175.jpg
筑紫野市、佐賀平野方面です。
 
中央には、西日本経済大学、そこから右側奥がイオンモール筑紫野です。
今日は、黄砂もあって、少し霞んでいるようです。
 
2010_03160176.jpg
朱雀大路にカメラのキタムラ付近です。
 
2010_03160187.jpg
再び、筑紫野市方面です。
 
2010_03160189.jpg
右側に大佐野交差点で、
 
オートバックス、ルミエールなどのお店があります。
 
2010_03160193.jpg
大野城跡付近です。
 
2010_03160204.jpg
大宰府駅です。
 
しばらく写真を撮っていると、こんな時間帯に高橋沼運墓の方から、一人の男性(若い方)がこちらに向かって上がって来るのが見えました。こんな時間帯に登って来るなんて?観光客だろうと、様子を伺いながら夜景を撮っていると、若い子でした。

挨拶され、カメラマンの方ですか?と聞かれたので、イエイエ、HP用に夜景を撮っていることを言うと、九州はこの時間帯でも明るいですね!って話しかけて来たので、もしや?と聞いて見ると、北海道の網走から来たそうです。この子をT君と書きます。

何でも、立花家ゆかりの史跡を巡っているらしい。昨日は、柳川周辺を巡り、今日は大宰府へ来たそうです。しかも、途中、イノシシに出くわしたそうです。この辺は、イノシシが出るので、注意の看板もあります。かなり、律儀なT君で、立花家に挨拶をしないといけないだったかな?そんなことを言いながら、写真を撮ってました。
この上の方にも何かあるんでしょうか?と聞かれたので、四王寺山頂があるよ!っと言うと、この薄暗い中を行ってしまいました。
2010_03160209.jpg
 
2010_03160213.jpg
再び、朱雀大路にカメラのキタムラ付近です。
 
2010_03160214.jpg
 
2010_03160221.jpg
しばらく夜景を撮ってると、足音が?T君が戻ってきました。戻ってくることが分かっていれば、懐中電灯を貸してあげたのに!っと、でも、戻ってくるのがちょっと早いので、聞いて見ると、やはり暗くて戻ってきたようです。これから、どうするんだろう?こんなに真っ暗になると、帰り道はかなり危険です。

このまま、放っておくのも心配だし、しばらくどうするのか様子を見ていましたが、きっと、お願いできないでいるのかな?っと思って、帰りはどうするの?良かったら近くの駅まで乗せて行こうか?と聞いて見ると、お願いできますか?と返ってきたので、もうちょっと、撮るから待てる?と聞くと、いいですよで、柳川に帰るらしいので大宰府駅まで送ることにしました。
T君からこれをとメモを渡されると、住所と名前、生年月日が書かれてありました。旅で知り合った、お世話になった方々には、手渡しているそうです。私も、北海道へ行った時に、お世話になった方々の名前や住所を聞くのを忘れたことを後悔したことがあります。しっかりしていますね。旅はこんな出会いがあるから本当にいいですよね。
 
2010_03160226.jpg
 
2010_03160240.jpg
 
2010_03160243.jpg
 
2010_03160245.jpg
 
2010_03160249.jpg
 
2010_03160256.jpg
車内で、いろいろと話しながら大宰府駅へ着くと、名前と住所を聞かれたので教え、ついでに私のHPのアドレスも教えました。何でもいいので書き込んで欲しいですね。
じゃー気をつけて帰ってねと分かれました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。