SSブログ

2010年 観世音寺のコスモス畑 その2 [お花]

前回、まだ少し見頃ではなかったので、再び来て見ました。が、残念ながらまだまだでした。
三連休だったことを忘れてて、家を出るのが遅く、いつもだったら約40分で着くはずでしたが、ビックリするほど渋滞で3時間以上もかかってしまった。こんなに交通量が多いのは初めてでした。
着いたのが昼を過ぎてしまい、駐車場も満車の状態でした。が、天気も良くって、気持ちのいい一日でした。
2010_10100027.jpg
観世音寺のコスモス畑です。
今日は、ぽっかり雲もあって雰囲気のある景色でした。
去年は、左側にもビッシリとコスモスが咲いていたのですが、
今年は、咲くのがちょっと遅いようです。
2010_10100017.jpg
真っ白いコスモスは、太陽の光で、
花びらがキラキラと光綺麗でした。
2010_10100032.jpg
さらに、アップで撮って見ました。
この時期は、風が強く吹いているので、
なかなか、呆けないように撮るのに苦労しました。
 
さて、いつもの事なんですが、
どんな風に撮ろうか?と迷います。
奥行きのあるコスモス畑の一面を、
撮りたいのですが、それは苦手なので、
諦めて、結局、進歩の無いパターンになってしまった。
2010_10100061.jpg
今年は、ちょっと、花びらが傷んでるようです。
2010_10100049.jpg
蕾んでいるコスモスも、まだまだ、たくさんでした。
2010_10110007.jpg
それに、蜂や蝶々も居ません。
いつもなら、ブ~ンぶーーーん!と
たくさんの花粉を、付けながら重たそうに飛んでいるのに、
今年は、何処に?
昨年頃から、蝶々をメインに入れて撮るようになり、
もっと、雰囲気のある写真に挑戦し、練習をしたかったのですが、
残念ながら駄目でした。
2010_10110015.jpg
やっと見つけた蜂クンでしたが、
私の嫌いな蜂クンでした。
2010_10110049.jpg
少し時間を潰して見たのですが、
結局、現れませんでした。
2010_10100016.jpg
いつも、コスモス畑へ来ると、最初に探し回る
私の大好きなコスモスです。
こんなにいっぱいに咲いているのですが、
なかなかこの種類のコスモスは見かけないです。
地方によっては、この種類が多いようです。
2010_10110046.jpg
やっと見つけた蝶々も、どうでもいい蝶々で、
しかも、綺麗な花びらには。
今日は、何だか撮るのが失せてしまい楽しい気分でなくなり、
コスモス畑でぼぉーと!
いつもだったら、このぼぉーと!している時に、
撮りたいものを見つけるのですが・・・(x_x;)。
2010_10110037.jpg
さっきまで寝転んでいた絵描きさんは、
素敵なコスモス畑を描かれてました。
2010_10110030.jpg
唯一、私が気に入った一枚です。
が、左のコスモスの陰が!写ってる(^^;。
今年は、全体的にコスモスの状態が、
いまいちでした。
いつもだったら、たくさん撮ってしまうのですが、
今日は、自分でもビックリするほどの枚数でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

福岡空港の夕日水城跡のコスモス畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。