SSブログ

鴻巣山展望台からの夜景 [夜景]

以前、平和南緑地の展望台へ夜景を見に行った時、道を挟んだ向こう側にも、綺麗に整備された遊歩道のようなものがあり、そこは、傍に霊園もあって、入り口は薄暗く一人で行くことが、ちょっと怖くて行かなかったのですが、その方面にも、もう一つ展望台があることが分かり、行ってきました。
ウェストポーチに、いつものように、コンデジ、ボ撮ルンとミニ三脚、懐中電灯2個を入れてバイクで早々に。
こちらも、平和東公園と同じく360度夜景を観賞することができました。
西区方面、天神方面、博多区方面、南区方面、片江方面などがクッキリと見渡せ、夜景は素晴らしく綺麗でした。
2011_01210005.jpg

FBS福岡放送の入り口側から、今回は登っていきました。上り口は数ヶ所あるようです。
入り口から見ると、ちょっと、薄暗い森の中を歩いていくようです。カラスが群がっていたので、森の中は薄気味悪かったですが、市民の憩いの場となってて、散歩している住民の方もいました。
夕方近かったせいか、森の中は薄暗く、落ち葉で道が分かりずらかったです。

2011_01210012.jpg

立派な展望台でした。

2011_01210013.jpg

展望台から見た、FBS福岡放送の電波塔です。

2011_01210150.jpg

天神方面

2011_01210122.jpg

福岡タワードーム方面です。

2011_01210154.jpg

福岡タワーとドームを入れて、ちょっとアップで

2011_01210121.jpg

小戸、マリノアシティ、福岡タワーが望めます。

2011_01210096.jpg

糸島方面

2011_01210094.jpg

油山方面

2011_01210147.jpg

南区方面

2011_01210145.jpg

福岡空港方面
この時期は、空気が澄んでて、
遠くまでくっきりと見渡すことができ、
本当に夜景が綺麗ですね。

でも、ちょー寒いです{{ (>_<) }}。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

hiro

まぁちゃん、お早う御座います!
見事な氷瀑のお届け有り難う御座いました。
滝が凍ったようで迫力があります。
雪が積もっていたようで撮影が大変でしたね。
私も一昨日秩父まで氷柱を撮りに行ってきました。
此方は岩清水が染みだして出来た氷柱なので迫力は有りませんが矢張り綺麗です。
駄作ですがお暇なときに覗いてみてくださいね。

目の具合は医者を変えてから改善されて来たように感じています。
治るには未だ時間がかかると思います。
又遊びに来て下さいね。
何時もお届け有り難う御座います。
by hiro (2011-01-23 09:35) 

まぁちゃん

hiroさん、お伺いしていただきありがとうございます。
いつも、hiroさんのお写真は拝見させていただいております。
今回も、素晴らしい”三十槌の氷柱”を見に行かれ、綺麗に撮っておられますね。
自然が作り出すアートは本当に素晴らしく美しいものです。
自然の偉大さ、力強さを目の当たりにき、実感する瞬間に出会えることは、本当に素晴らしい出来事ですね。

冬の風物詩を見させていただきました^^。
by まぁちゃん (2011-01-25 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。