SSブログ

三郡山頂 [登山・ハイキング]

宝満山から縦走路を通って、レーダードームのある三郡山頂まで来ました。
宝満山からだと片道2.5kmの登山道です。約2時間50分くらいかかってしまいました。
2011_02070194.jpg
宝満山頂(2.5km)・仏頂山(2.0km) 三郡山頂(0.1km)
 
(^。^;)フウ、帰りの2.5kmの道のりですね。
 
2011_02070198.jpg
先へ行っていた小父さん達が、戻って来られ
 
こっちは危ないので、こちら側から行った方がいいと言われました。
 
2011_02070202-b46a6.jpg
山頂へ登る左側に案内板が見えました。
 
2011_02070201.jpg
三郡山案内図でした。
 
2011_02070203-39b9d.jpg
ここを上がりきると三郡山頂です。
 
2011_02070083.jpg
振り返ると、福岡市が望めました。
 
2011_02070208.jpg
三郡山頂(標高936m)記念に一枚^^。
 
相当、疲れたました。
 
2011_02070216-17369.jpg
気温は、約8度です。
 
着いたばかりで暑いです(^^;)。
 
2011_02070215-d5241.jpg
ここから、若杉山へも行けます。
 
2011_02070212.jpg
一等三角点です。
 
2011_02070217.jpg
もう一つの登口です。
 
小父さんたちが危ないって言っている意味が分かりました。
 
こちら側からは、フェンスに固定された
 
ロープを伝って来ないと行けないようです。
 
写真を撮ってくるんだったと後で思いました。
 
2011_02070218.jpg
今日は、霞んで景色もハッキリ望めません。
 
2011_02070078.jpg
宝満山方面です。
 
2011_02070092.jpg
レーダードームを入れて
 
2011_02070207.jpg
古処・馬見山地方面?
 
写真を撮っているとみなさんお湯を沸かし、
 
昼食の準備をしながらおにぎりを食べていました。
 
2011_02070210-e40a2.jpg
私も、遅れて・・・。
 
ここへ来ている3組の方もバーナーを持って来られてました。
 
2011_02070085.jpg
お湯が沸くまで時間があるので
 
2011_02070099.jpg
いい感じの雲が出てきました。
 
雲があるか無いかでは違いますよね。
 
って、写真を撮っていると、
 
みなさん、既に食事が終わってました。
 
遅れて昼食していると
 
登山者が上がって来ては下って行きました。
 
2011_02070206.jpg
さっきの小父さんたちも下山の準備をして、
 
2011_02070095-9ae76.jpg
下山されて行きました。
 
また、一人ぼっちになってしまいました。
 
2011_02070219.jpg
しばらくすると、二人の小母さんたちが
 
2011_02070221.jpg
その内、青空にいい感じの雲が現れて一枚。
 
最近、一眼を持って来ているのですが、
 
出番が減ってしまいました。
 
コンデジは首にかけているので
 
パッ!と撮れるのがいいですね。
 
2011_02070222.jpg
さぁー宝満山へ帰ります。
 
11時40分出発。
 
また、2.5kmの道のりです(^。^;)フウ。
 
2011_02070223-6230c.jpg
反対から見ると、米の山峠(6.6km)の表示がありました。
2011_02070238.jpg
帰りに見つけた、八葉の峰
 
行きは気付かなかった。
 
2011_02070239.jpg
木の影が良かったので^^。
 
 
 
再び、宝満山から下山へつづく・・・。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2011-02-09-2
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宝満山から縦走路へ再び、宝満山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。