SSブログ

福智山登山 [登山・ハイキング]

前回、山頂付近は強風で、足っているのが精一杯で、風景もゆっくりと楽しむことができなかったので、再チャレンジ。でしたが、今度は、大気汚染?黄砂??のせいもあって、今回も残念ながら、風景を楽しむことができませんでした。
山頂からの風景は360度見渡すことのできる、素晴らしい風景が望めるので、人気もあります。
登山日和の季節になってきたので、多くの登山者が山頂へ登っていました。
前日は、雨が降っていたので”七重の滝・大滝”も、素晴らしい光景と出会えるんじゃないかな?とも思いましたが、水量が増して登山道が塞がっていると思い、今回は諦めました。
本日のコース
鱒淵ダム・頂吉→ホッテ谷別れ分岐→鈴ヶ岩屋→福智山山頂→からす落→ホッテ谷別れ分岐→鱒淵ダム・頂吉
2011年4月26日の登山
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2011-04-28-1

image.gif
簡単に地図を作成してみました。
今回は、③→②へのコースで回ってみました。
 
”ホッテ谷別れ分岐”から鈴ヶ岩屋コースへ向かうと、
登山道は川のように水が流れてました。
 
前日が、雨だとこのコースは、避けたほうがいいですね。
こちらも、沢のような岩場のゴロゴロした、
 
登山道を登っていくので、ちゃんとした登山靴でないと、
靴の中にまで染み込んで、歩きにくくなります。
登山道も、単調なので、山頂まで長く感じました。
やはり、①の”七重の滝・大滝”が一番良かったです。
 
※ブログの容量が少なくなってきたので、
右下の”続く”をクリックしてください。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。