SSブログ

観世音寺の菖蒲 [お花]

今年は、太宰府天満宮の境内の池の花菖蒲のライトアップを撮りに行こうと、その前に、練習を兼ねて”観世音寺”へ訪れて見ました。
最近、もっぱらコンデジが多く、デジイチを持ち歩くことが少なかったので、壊れていないか心配でした。機械は、定期的に電源を入れないと、不具合がでるので、なるべく長期使用しないことは避けてましたが、オートフォーカスが合わなくなってました(^。^;)フウ。
このカメラを購入してから約5年になりますが、それなりに大切に使ってきましたが、それでもあちらこちらにガタがきてしまいます。特に、カメラ本体の角は擦れてます。

観世音寺は、季節によっていろいろなお花を楽しむことができます。駐車場も奥と手前にあり、トイレも綺麗に清掃されてます。

2011_06080012.jpg
この季節は新緑が綺麗ですね。
 
この観世音寺は”日本最古の梵鐘をもつ寺”として知られているようで、最近は、観光コースにもなっているようです。シーズンになると大型バスが駐車場を占領してしまいます。
この季節は、日が長いので19時ごろまでは明るく日が照っているので、ちょっと、寄ってみました。
観世音寺には、裏側に小さな池がありますが、ここは、余り人の来ない場所で、知っている方も居るのですが、ごく一部のようです。
 

※メインブログの容量が少なくなってきたので、
右下の”続く”をクリックしてください。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花菖蒲都府楼跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。