SSブログ

可也山登山 [登山・ハイキング]

最近、山登りをしてなかったので「可也山」へ登ってきました。福岡県超低山100の一つで標高365mの山です。登山というより、ちょっとしたハイキングの感覚で登ることができます。
以前から、山頂からの眺望を撮りたいと思ってましたが、最悪!この日は、PM2.5が多いと天気予報!!仕方が無いので、下見のつもりで登ってきました。
予め、駐車場を調べて見ると、以前は、師吉公民館へ停めることができてたそうですが、現在は、「糸島市役所志摩支所」へ停めてくださいとのことで、現地にも案内板がありました。志摩支所からだと約1km、15分ほどで登山口に着きました。

ざっと、写真を撮って来ました。

image02_1.jpg
今回の登山ルートです。
 
これによると、1時間もあれば登ることができるようです。
 
約2年ぶりの山登りだったので、
 
かなり体力がなくなってるだろうと思い、
 
この山でちょっと、体力を試してみました。
 
糸島市役所志摩支所からの写真は省略します。
 
 
 

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-04-19 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。