SSブログ

那珂川町現人神社 [お寺・神社など]

今年は、何故か?現人神社へ訪れることが多かった。
この町で育ち、子供の頃から家族や友達とよくお祭りに来てました。
そんな身近な神社が由緒ある神社だとは以前から知ってましたが、年を追うごとに関心を持つようになってきました。元々、歴史などが好きなこともあって、歴史のある古い建物や神社には関心があって見て回るのが好きでした。
身近な神社だったので、いつでもいいや!ってな感じで、今までは紹介していなかったので、今回、何度か訪れたついでに写真を撮って来ました。

まだ、いろいろと調べてはいないので、ざっと紹介し、少しずつ文章を加えていこうと思います。

DSCF0162.JPG
現人神社の大鳥居です。

2015年7月31日(金)、
 
夏越祭に向けての準備が行われてるので幟がたってました。

ここから見る光景は、今も昔も子供の頃と変わっていなかった。
 
 
 
 

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

hiro

30年以上前から続いていた筋肉痛、関節痛が次第に悪化してきましたので昨夜ブログを閉鎖させていただきました。
写真を撮りに行く機会が少なくなりブログ更新の意欲も薄れてしまいましたので限界を感じ閉鎖しました。
まぁちゃんとは長いお付き合いを頂き有難う御座いました。
寒さが厳しくなってきましたので体調を崩さないよう注意して写真撮影、お仕事頑張ってください。
長い間お付き合いを頂き有難う御座いました。
by hiro (2015-11-02 11:14) 

masa-ks

hiro様、コメントありがとうございます。

悲しいお知らせですね(;>_<;)ビェェン。

私は、hiroさんのお写真が大好きでよく参考にしてました。感性と言うか、どことなく私が撮りたくなるようなお写真ばかりで、羨ましいと思ってました。

数年前から、お体が悪くなるたびに、ブログをお休みになさり、復活!といった事が繰り返しだったので、心配しながら、いつかこの日が来ることを考えていました。

hiroさんとは、本当に長いお付き合いで、いろんなお写真を楽しませていただき感謝しております。
私は、あえて「さよなら」のような言葉は、ここでは書きません。
hiroさんには、また、復活して欲しいからです。いつか、hiroさんが戻ってくることを心から願っています。

だって、hiroさんは「カメラが大好き」ですよね。

でも、本当に長い間お付き合いありがとうございます。これから、ゆっくりと体を休め、hiroさんのことだから、きっと写真は撮り続けられることでしょう。

私のおさぼりブログは、当分、続きますので、気楽にお越しください。
by masa-ks (2015-11-03 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。