SSブログ

ヤマセミ [ヤマセミ]

今年は、約1ヵ月間ほどヤマセミを観察してから撮影に入りました。
その間の睡眠時間は、約1~2時間ほどでした。夜勤の仮眠はあります。

詳しい内容は書きませんが、ヤマセミの行動や習性などが分かり、
後での撮影が少し楽になったようでたくさん撮ることができました。

ヤマセミは、じっくりと人の動きを見ています。
また、人を判断しています。
あまり人が多いと警戒して近づくことができません。


※撮影場所の問い合わせにはお応えできませんのでご了承願います。
  見る人が見れば場所は特定できると思います。
DSCN3371_1_1.JPG
和名:ヤマセミ(山翡翠)
英名:Crested Kingfisher
学名:Megaceryle lugubris
全長:38cm ハトほどの大きさ
ブッポウソウ目カワセミ科に分類される鳥類の1種である。

カワセミからヤマセミを撮るようになりました。

めっちゃ可愛いい~~!!ですね。
 
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

hiro

まぁちゃん、今日は!
随分ご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで何よりです。
私は今年の2月からブログを再開しました。
以前足跡を残しましたが、名前が違うので分からなかったかも知れません。
宜しかったら又遊びに来てくださいね。

ヤマセミが見られるんですか、羨ましいです。
私の所では見ることが出来ません。
ヤマセミの写真が見られて良かったです。
有り難う御座いました。
by hiro (2016-05-04 16:46) 

masa-ks

hiro様、お帰りなさい。
そしてお久しぶりですね。

もう、お体の方は大丈夫なのでしょうか?

昨年から、カワセミにヤマセミを撮るようになり、
今は、いろいろな鳥を撮って楽しんでます。

が、これが思った以上に難しくて、機材の問題などもあって、
限界があるようです。

カワセミやヤマセミは、同じ場所に来る習性があるのでそう難しくはないのですが、
他の鳥は、どこに来るかが分からないのでてんてこまいです。

そうですね。ヤマセミが生殖している場所は少なく、探し出すのが難しいと思いますが、ヤマセミを撮ってると、他にも出没する場所が多いことに気づきました。
(他の人から情報が入ってくる)

たいした写真ではありませんが、喜んでくださって嬉しいです。
by masa-ks (2016-05-07 01:21) 

masa-ks

hiroさんのブログへお伺いしましたが。
コメントができませんでした。

コメントは受け付けてないのでしょうか?

by masa-ks (2016-05-07 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カラフトムシクイエナガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。