SSブログ

ヤマセミの雛ちゃん墜落 [ヤマセミ]

在庫より。

ヤマセミの雛ちゃんが巣立って間もなくの頃です。

この頃の雛ちゃんは、まだ、体力的に弱く、

水中から浮上するにも弱々しくもがきながら、

やっと水中から上がっています。

やっと、雛ちゃんも飛び込みの練習が始まりました。

まだ、餌などは捕獲できませんが葉や枝などを使って、

この日も、一生懸命飛び込みや餌捕りの練習をしてました。

そんな様子を観察しながら撮ってると、

大変な事件が起こりました。

現地では、驚きましたが、帰ってから写真を見てみると、

思わず笑ってしまいました。

こんな雛ちゃんを見るのは初めてでした。

お見苦しいお写真でm(_ _)mさい。

一部省略してます。
IMG_1702_2.JPG
まだ、羽の力がない雛ちゃんは、

こんな感じで、なかなか水中から上がることができません。

浮上するかな?って見守ってると、

沈んでは上がろうと必死でがんばってる様子です。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。