SSブログ

夏のヤマセミさん 2016 [ヤマセミ]

アオバズクの観察が終わり、

なぁーんにも撮るものがなくなったので、

しばらく撮っていなかった飛行機を撮りに。

空港周辺は、全くと言って良いほど日陰が無く、

炎天下の中での撮影です。

多分、体感温度は38度くらいあったのかな、

体のほてりが酷く、クラクラと目眩が!

熱中症の症状です。(2回ほど)

そんな訳で、涼を求めて

ヤマセミさんに会いに行って来ました。

この時期は、ヤマセミさんを撮りに来たことがないので、

お魚さんが居る場所で待機!

約5時間ほど、同じ場所でジッ!と待ってると、

ヤマセミさんが鳴きながらの登場でした。
IMG_8946_1.jpg
今日は、前回と同じ場所に居てくれました。

雌は無理だと思い込んで、

雄さんを撮ってると、

ぱっ!と白いものが飛び出して下流へ飛んで行きました。

なんと!

雌さんでした。

雄さんの右下の枝にとまってました。

ちゃんと見ないといけませんね。

前回は、ここで約1時20分マッタリと・・・。

今日も、この場所で約30分ほど、

ぽかぁーんと口を開けマッタリと・・・。

飛び出す瞬間を待ってると、

近所のおじさんが居たね!って声を掛けてきた。

ちょっと酔ってました。

前回も、

久しぶりにねぇって、

話好きのおばさんが声を掛けてきて、

離してる間に、目の前でヤマセミさんが3度ダイブ!

心の中で、ヤマセミを撮りたいんですけど・・・。

願い届かず、約1時間ほどお喋り!

お話が終わり、

ヤマセミさんを見ると、

あれぇー居ない!

何処へ言ったんだぁー!!!
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。