SSブログ

カワセミの雛ちゃん巣立ち 2016 [カワセミ]

各地域でカワセミの雛ちゃんが巣立っているようです。

この日、2回目のカワセミさんを観察しに行きました。

ここは、ヤマセミの帰りに、いつものお店でお買い物をしてから、

帰る時に通る道の近くの川なんですが、コンビニに寄ったついでに、

一度覗いたことがありました。

その時は、カワセミの姿も無くここは居ないな!

って

思ってた場所なんですが、

なんと!

カワセミさんが居るとの事で、改めて観察しに訪れると、

下流から『ッチィー』っと鳴き声が!

いたぁっ!(^^_)ルン♪

居ました。

IMG_9016_filtered.jpg
まだ、体が薄く黒っぽいカワセミ三なので、

今年、巣立ったのでしょうね。

この日は、荒々しい洗礼を受けました。

この日は、2回目だったので、

どの辺りで待ち伏せしようかな?

って、場所を探してると、

下流のほうから鳴きながら、

いたぁっ!(^^_)ルン♪

えっ!

どんどん私の方へ向かって飛んできます。

良く見るとお魚さんを銜えてます。

目の前に飛んできた瞬間、姿が消え、

「ピピピピピーピーピーー」っと鳴き声が!

どこどこって、探してると、

真下の枝にとまってました。

約1~2mの距離!

あまりにも近い距離でピントが合いません。

突然なことだったので、

急いで離れて撮りましたが、

がーーーーーーん!!!

既にお食事は終わってました。
 
 
 
 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。