SSブログ

福岡空港でお花ジャンボ [福岡空港]

 福岡空港へ帰省する友達を送りに行った時に、久しぶりにピカチュウのお花ジャンボが着陸して来るのが見えたので、帰りにいつもの場所から、離陸するのを撮ってきました。が、送迎デッキもこの場所にも何故か?かなりの子供連れの家族が見に来て、止める場所が車でいっぱいでした。

 最近の子供たちのカメラを見ると、大人顔負けの凄いレンズで撮ってる姿を見かけますね。不況のご時世と言われてますが、裕福なご家庭も多いようですね。しかし、ピカチュウの飛行機は人気がありますね。来ている方々は、何処かで情報を仕入れて来ているようです。そんなサイトがあるのでしょうか?。

2010_01030006.jpg
福岡空港 お花ジャンボ(ANA B747-481D/JA8965)
 
滅多に福岡空港で見ることの出来ないお花ジャンボ!機体にキレイハナ、ポポッコ、ロゼリアといったお花に因んだポケモンが描かれています。依然見た絵柄とちょっと違っているので、調べてみるとポケモン塗装には2種類あるようですね。
2010_010300111.jpg
全貌です。今回は、東側外周付近の野球グランド側から撮るべきでした。そこからだと、滑走路に向かうために出発機が真正面に迫ってくる絶好の撮影場所です。そこも人気の場所なので、今から移動しても車を止めるスペースが無いので諦めました。ここからだと、持っている望遠レンズでは、かなり距離があるので、小さくしか撮れません。
2010_01030015.jpg
 
2010_010300177.jpg
 
2010_01030021.jpg
 
2010_01030025.jpg
 
2010_01030026.jpg
 
2010_010300288.jpg
 
2010_010300311.jpg
 
2010_01030032.jpg
 
2010_01030032222.jpg
 
2010_010300344.jpg
 
2010_01030039.jpg
 
2010_010300477.jpg
 
2010_010300511.jpg
 
2010_010300566.jpg
 
2010_0103005666.jpg
 アッという間に飛んで行きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010年 謹賀新年旧志免鉱業所竪坑櫓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。