SSブログ

満月 [その他]

久しぶりに満月を撮ろうと、ちょっと試しに撮ったお月様です。
ISOをあげすぎたので、画像は荒いですが、クレーターまで分かりますね。

今の子はどうなのか?私たちが小さい頃は、お月様を見ると、うさぎさんが餅つきを突いているように見えたので、お月様にはうさぎさんがいると思ってました。
そんな、夢物語を想像していた頃がありましたね。

大人になっても、その気持ちは同じで、お月様を見ると、うさぎさんが餅つきしてるなぁーっと思ってしまいます。そういう純粋な気持ちは、大人になっても忘れたくはないですね。

2011_09080245.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

gikei

結構な望遠レンズですね。
500mm? コンバータをかましているのでしょうか?
9月12日だと、完全な円でしたが・・・・・
by gikei (2011-09-20 22:04) 

まぁちゃん

こんばんは^^。

私は、そんなにいいレンズを持っていないので、工夫して撮っています。
レンズは約400mmで、無理やり双眼鏡をくっつけて撮っています。
三脚を使ってなら、400mmで撮って、写真を拡大してトリミングでもきれいに撮れますよ。
結構、コンデジでもデジタルズームとシャッタースピードのせっていができるものでしたら、コンデジでも撮ることが可能です。

福岡も9月はじめに、満月だったのですが、撮り忘れてしまいました。
福岡空港に夜景を撮りに行った時にも、満月だったので。
この時は、お月様が低い位置でした。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25
by まぁちゃん (2011-09-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

福岡空港撮影二丈岳登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。