SSブログ

太宰府天満宮の花菖蒲ライトアップ 2014 [お花]

3年ぶりのライトアップされた花菖蒲を撮りに訪れました。昼間の菖蒲も綺麗ですが、夜の花菖蒲は、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気でとても綺麗です。
今回は、新調したカメラのテストも含めいろいろと撮って来ました。さぁーどんな風に撮れるかな?

昼間の花菖蒲を撮り終えてから、しょうぶ池の周辺にあるベンチで腰掛、暗くなるのを待ってると声を掛けられ、撮られた写真を見せて欲しいと言われ、綺麗に撮られてますね。って言われ、コンデジでも綺麗に撮ることが出来ますよ!っと言うと、教えて欲しいと言われました。人に教えるほど上手くないのですが、その方が撮られた写真を見せてもらうと、教えられるかな?っと思い、カメラの設定や撮り方などを教えました。、まだ、カメラに慣れていないようでした。
期間中は、夜間になるとライトアップされます。
▼夜間照明の予定
 日程:2014年は、6月6日(金)・7日(土)・8日(日)・13日(金)・14日(土)・15日(日)
 時間:日没より21時まで
2014_06080356_1.jpg
ライトアップされたしょうぶ池です。
 
昼間とはまた違った幻想的な雰囲気が辺りを包み込み、
 
心が穏やかになりますね。
 
こんな風に写真を撮りたいと言われ教えました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

太宰府天満宮散策宝来宝来神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。