SSブログ

柳川ひまわり園 2013 [お花]

もう恒例となった「柳川ひまわり園」。ちょっと、遠いのですが、なぜか毎年訪れるようになってしまった。
ここは、有明海に面した干拓地が広がり、3.5ヘクタールに35万本のひまわりが咲き乱れそれは素晴らしい光景です。が、中々、見頃とは出会うことが少ないです。
種を蒔く時期が違うのか、いつもどこかの一角だけが綺麗に咲いてて、他は、既に枯れたり花びらが散ったり元気のないひまわりが多いです。風が強く吹いてたので撮影にかなり時間がかかってしまいました。

この日も、朝から元気にセミの鳴き声が!夏の風物詩ですね。暑い一日になりました。
柳川ひまわり園へ行く途中にある「栗土居公園」の蓮も見てきました。いつものコースですヽ(^o^)丿。
今年も、たくさん撮って来ました。
http://yukichan7.web.fc2.com/fukuoka/yanagawa_hi2.htm
2013_07310067.jpg
駐車場の様子です。
 
ここも有名になり、すでに満車です。
 
他県からたくさんの花見客が訪れるようになりました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。