SSブログ

筑後川昇開橋(第2号中の島緑地公園) [夜景]

柳川ひまわり園へ訪れたついでに、帰りに筑後川昇開橋へ立ち寄って帰ってきました。
ここから、今年は大川の花火大会を絡めて昇開橋を撮りたかったのですが、寸前まで雨が降っていたので、今年は諦めました。

犬の散歩をしていた、地元のおじさんに花火の事を聞いてみましたが、ここから大川の花火大会が望めるかは分からないと言われました。
以前は、この付近で花火を上げてたらしいのですが、船の費用が約90万ほどかかるために場所が変わったそうです。
昔は、ここから電車が通過してる光景がよかったといろいろと昔のことも聞くことができました。
この場所の地名が分からなかったので「第2号中の島緑地公園」と仮としました。
大分むぎ焼酎 二階堂2003年「遠い憧れ」
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28-2
IMG_0084_1.jpg
この日の夕暮れ時の雲の情景です。
 
ちょっと、スローで切って見ました。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。