SSブログ

福岡市舞鶴公園 福岡城址のお濠の蓮 [お花]

昨年は、天候が悪くて訪れることができなかった。今年も、中々、時間と暇が合わなくて、ちょっと遅めの訪れで蓮の見頃の時期も過ぎてました。
お堀に着くなり、殆どの蓮の葉が散ってて、綺麗な蓮を探すのが大変でした。綺麗に咲いてると思うと遠かったり、蓮の葉に隠れてたりと、途中で撮る気が失せて適当に撮ってトンボや蝶々などを撮ってきました。
蓮は、よく撮りに行くのですが、これがどう撮ったらいいのか、いつも迷いながら撮ってて、本当に難しいお花です。
IMG_0761_1.JPG
福岡城址のお濠沿いには遊歩道があって、
 
等間隔にベンチが設置してあります。
 
今回は、大濠公園側から見て回ることにしました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。