SSブログ

福岡空港 オレンエア B777-200(VQ-BNU) part2 [福岡空港(臨時便など)]

この日は、7日にケアンズへ向かったチャーター便が帰ってくる日だったので空港へ訪れました。
到着時刻は18時30分でしたが、今回は早着17時55分だということで、空が明るい内に撮れると思い、いつものように早めに空港に着いた。
今回も、福岡へ飛来した記録として国内線ターミナルを絡めて撮ることにしました。こうして、写真に記録として残しておくと、昔、福岡空港には、こんな飛行機がチャーター便で飛来したことが、誰が見ても分かりますね。

昔は、福岡の街並みや新たに建物が建設されるのを撮って記録として残してましたが、社会人になってからは、中々それもできなくなってしまいました。
昔の写真と現代の写真を見比べると、これが結構面白いんですよね。国内線ターミナルも変わってしまうので、なるべくここから撮って記録として残しておこうと思います。

いつものように暇つぶしに離陸してくる飛行機を撮って待つことに。
IMG_7311.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-8 Dreamliner(JA816A)
 
B787-9もいいですが、
 
やっぱり大きな787のロゴマークがいいですね。
 
白いお鼻で変なお顔の787でした。

見る角度によっては(^o^)ハハハっと笑ってしまいます。
 
見方によっては、マスクをしてるようにも・・・。
 
福岡はPM2.5が酷いからね。

レドームが白です。
 
横から見ると機体下部分、グレーの部分がポツンと途切れてますね。
 
最近、他の飛行機でも見かけますね。
 
どこかのサイトで、
 
レドームの使いまわしをしてるとか書かれてありました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。