SSブログ

アオバズクの巣立ち 2015 [アオバズク]

いつも、双眼鏡で観察するだけでしたが、今年は、カメラで撮って見ようと、5月の終わりごろから、私の知ってる場所へと確認しに行ってました。
数ヶ所は、例年通りの枝にオスが番をしてる姿が確認できました。

7月になり、セミの鳴くころそろそろ雛ちゃんたちのかわいい姿が見れる頃だろうと思い、(o(^ー^)o)ワクワクしながら行って見ました。

※撮影場所の問い合わせにはお応えできませんのでご了承願います。
  見る人が見れば場所は特定できると思います。

いたぁっ!(^^_)ルン♪
IMG_8489.JPG
こんな感じでアオバズクの家族が枝に止まってました。

残念!4羽並んでる所を撮りたかったです。

可愛い~~!!
 
昨日、巣から出ていなかったので、今日、やっと巣から出たようです。

元気な姿のぬいぐるみのようなかわいい雛ちゃんたちの姿が!

今年は2羽の様です。

でも、親が巣から離れないので、まだ、巣の中に居るんじゃないかと!
(数日後、3羽、4羽と巣から出てきたようです。)

まだ、今日は、地元の方々だけだったので、
 
アオバズクの親子も警戒心も無く、のびのびとリラックスしてました。

その内、数人のカメラマンさんが来られました。

しかも住職の方にアオバズクの雛が巣から出たら、
 
連絡してもらうようにお願いしてたようです。

こんなことをする方もいるのですね。ちょっと、非常識だと思いました。

何度も足を運び、そして、おっ!雛ちゃんが巣から出てる!!
 
の方が、私は感動します。

楽して撮って楽しいのでしょうか?
 
ただ、撮りたいだけなのでしょうか?

野鳥は、あっという間に情報が流れてしまうので、

きっと、明日は、三脚を持ったカメラマンさんが
 
真下で張り付いてアオバズクにストレスを与えるでしょうね。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。