SSブログ

ミサゴのホバリング [ミサゴ]

ミサゴは、鳥友が散歩している場所で観察をしてました。
その頃は、あまり興味も無かったのですが、ある日、別の鳥友から両足に大きな魚を掴んで飛んでる姿の写真を見せられ、その迫力に魅せられ撮りたい気持ちになりました。
私の知ってる場所は、かなり距離があって、私の持ってる機材では到底無理でした。

その鳥友が撮ってる写真を見ると、以前、私がミサゴを見かけた場所に似ていたので、その場所へ行って見ると、三脚を立てて数人のカメラマンさんが居ました。
あまりの人の多さで撮るのを諦め、時期を見て再び2年越しで訪れると誰も居ませんでした。
そんな訳で、人が増える前にここで撮影することにしました。

※撮影場所の問い合わせにはお応えできませんのでご了承願います。
 見る人が見れば場所は特定できると思います。

IMG_3269_1.JPG
ミサゴのホバリングの姿です。

やっと、撮れたミサゴのホバリングです。

カワセミのホバリングは、飽きるほど撮ってますが、

ミサゴのホバリングは、中々、撮れなくて迫力が違います。

迫力の違いは、個体の大きさもあるのでしょうね。

でも、カワセミのホバリングは、
 
ミサゴにはない美しさがあります。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。