SSブログ

福岡空港 ANA B747-400D (JA8963) [福岡空港]

いつもの場所で、飛行機を見に寄って見ると、相変わらずの人気で車の列で混み合ってました。
休日ともなると、カメラマン、子供連れの家族、カップル達で凄い!です。
福岡空港は、国内でも最も便利性の優れた空港で、中心市街地からも至近距離もあって、訪れる人が多いほど人気ですね。また、至近距離でも見ることができ、飛行機が目の前を通り抜ける迫力とジェットエンジン音は物凄いです。たまに、子供達がその迫力で泣いたりもします。

2009_07020076666.jpg
赤い夕日に染まるJALのジャンボジェット機
ひやぁ~!やっぱりジャンボは迫力がありますね。真上を至近距離で通り抜ける姿はいつ見ても、素晴らしいです。
2009_07020078.jpg
場所を変えて、空港の真正面へ来て見ました。昔は、ここから見るのが一番だったのですが、滑走路がかなり高めに工事されてから、見ることも撮ることもできなくなってしまい残念でした。
今日は、ちょっと工夫して撮って見ました。先客が居て、凄い機材で撮られてました。声を掛けると、各地の空港の写真を撮られているそうで、関西から出張で福岡に来た序でに、時間ができたので来たそうです。
2009_07020090.jpg
ANA B747-400D (JA8963)
2009_07020094.jpg
真正面から見る姿も大好きです。
2009_07020098.jpg
福岡空港へ来るジャンボ機は数少ないで、見ることが中々できません。
2009_07020103.jpg
機体の曲線が美しいですね。
2009_07020110.jpg
離陸していきます。
2009_07020119.jpg
もっと大きく撮れる望遠レンズが欲しいですね。
福岡空港は、いろいろな面から問題もあって、移転する話も出ているので、こうやって間近くで撮ることもできなくなってしまいそうです。今の内に、撮れるときには撮っておこうと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。