SSブログ

ミニチュア模型風に写真を [風景]

ちょっと、写真の加工の依頼もあって、時間の合間に、風景写真をミニチュア模型を撮った風に写真を加工して見ました。
本来なら“チルト・シフトレンズ”を使用すると、風景が模型のように見える写真を撮ることができるのですが、このレンズは数十万する高価なレンズなので買うまでにはいたらない。
で、今回、持ってる風景写真を幾つか加工して見ました。ちょっと、楽しかったです。
■長崎県の大山展望台からの風景です。

029.jpg
普通の風景写真が模型を撮った風に変身です。
030.jpg
少し、加工なので無理がありますが・・・。
■佐賀県の蕨野の棚田の風景です。
DSCF2943.JPG
こちらは、ちょっと、無理ながら何とかミニチュア風にw
dscf2944.jpg
良く見る棚田ですが、こうして見ると、まるで違う風に見えて面白いです。
■佐賀県の須賀神社から村岡総本舗羊羹資料館を。
2009_092001422.jpg
車も建物も、ミニチュア模型に見えませんか?。
■福岡県の八女中央大茶園の風景です。
020.jpg
茶畑がまるで、ミニチュア模型風に、風力の柱もおもちゃの様に
041.jpg
 
024.jpg
 
028.jpg
 
031.jpg
 
099.jpg
 
0188.jpg
少し無理がありますが、加工することによって簡単に、ミニチュア模型風の写真へ変身できるのは、面白いですね。一枚数秒で変換、パッと模型を撮って風に大変身します。
たまには、こんな風に写真を加工するのも良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。