SSブログ

福岡は雪国でした。 [その他]

 今日は、全国的に寒波が下りてくると天気予報で流れ、市内でも積雪の恐れ、早朝、通勤での車の運転には注意が必要だと!。
市内は、滅多なことでは、ここ数年?数十年??こんなに積もったことが無かった様な???。積もったとしても、出勤時間には溶けているほどの量がほとんどだったが、今日は、凄く積もってました。
市内でこれだけ積もれば、朝の通勤時間は大変で、渋滞になってしまいますね。
高速道路・都市高も通行止めの区間も出てきますし、何よりも困るのが、近くの駅までの送る家庭が多くて、さらに渋滞の原因になってしまいます。最近、普通なのか駅までの学生の送り迎えが多くなったような?。その為、バスのターミナルは混雑してバスの運転手が困ってました。こんな時こそ、公共の交通機関を使って欲しいですね。

2010_01130010.jpg
こんな感じです。
2010_01130009.jpg
 部屋の中に居ると、雪が積もっていると分かりますよね。なんて表現していいのか、いつもと違う感じ方、シーンという静けさのような感じがします。
昔は、福岡でもよく15~20cm位の雪が積もってたんですよね。温暖化のせいなのでしょうか?。
写真では、雪が舞っているのが分からなかったので、フラッシュをたいて写しました。雪が光で反射します。これと同じで、夜間、暗い中の車の運転は、ライトの光で反射し、視界が悪くなり物凄~く疲れますね。いつも以上に神経を使うというか、力みすぎて(^。^;)フウって感じです。
2010_01130002.jpg
今日は、暴風雪で本当に{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。