SSブログ

福岡タワーハートのイルミネーション [イベント、祭り]

明日2月14日(日)は、137.gifバレンタインデー036.gifの日。今年は、日曜日にあたるので、会社、学校関連の「義理チョコ」が減って良いのかも?。ある一部の企業では、義理チョコは、渡さないような方向にもなってるようです。(女の子に負担がかかってる。)
さて、それに伴い、福岡タワーの風物詩ともなっている”ハート035.gifのイルミネーション”を撮って来ました。いつも、撮らなければと思いつつ、忘れてしまってました。
と言うものの、福岡タワーのHPを覗くと、いつから?いつまで??が分かりにくい書き方です。
9:30~21:00(2月13日・14日、3月13日・14日は~22:00まで)
これだと4日間のみの点灯なんだろう?かと思ってしまいます。・・・私だけかなw。
西日本新聞では、
30日からホワイトデーの3月14日までの午後6時-同11時に点灯。2月14日と3月14日は翌日午前0時まで。と書いてあるので、後者の方が分かり易いですね。
2010_02130004.jpg
福岡タワーのハートのイルミネーション
いつもの場所で、撮ることにしました。今日は、本当は風邪を拗らせていて熱が38~9℃あったにもかかわらず、この寒空の中撮りに来ました。何やってるんだろうね。
2010_02130007.jpg
タワー上部半分を。
本当は、夕方頃の綺麗な空と一緒に撮りたかったんですけど・・・。
2010_02130008.jpg
ハート035.gifのイルミネーションが明るく031.gif光ったりしてました。
2010_02130023.jpg
もっとアップで・・・。
2010_02130024.jpg
福岡タワーは、ランドマークタワー(電波塔)で、高さ234mあります。
2010_02130037.jpg
↑ハートマーク031.gifの光が明るくなったり↓
地上116mの展望台3階の恋人の聖地には「LOVEイルミネーション」があり、クリスマスやバレンタインデーなどにタワーが点灯しているイルミネーションと同時になると一緒に点灯されるそうです。カメラを置く台もあるので夜間154.gif撮影もいいですね。期間中は2ヶ所に「カップル専用シート」が設けられているので、素敵な夜をお二人で過ごすのもいいかもw。
2010_02130038.jpg
ハートマークの光が少しずつ明るくなってました。
?矢が点滅しながらハートを撃ち抜いて、
ハートが明るく光ってるんでしょうか?。
ちょっと撮って見ようと・・・タイミングが難しいですね。
2010_02130059.jpg
場所を移動して、ちょい東側からです。
2010_02130061.jpg
こちら側からだと、分かり易いですね。
もっと、東側によって撮りたかったのですが、今日は、福岡ドームで”B'z168.gif”のライブが開催されていたので、混雑の中には・・・。
2010_02130077.jpg
今日は、ちょっと寒かった!。風邪を更に悪化させたようです。
福岡ヤフードームの方から帰ると、凄い人だかりでした。ちょーど”B'z”のライブが終わった頃の時間帯でした。周辺は、人と車で渋滞です。人気振りがうかがえますねw。
ここまで来たので、学生の頃良く夜景を見に行った場所にも寄って帰ることにしました。
2010_02130095.jpg
ここは、良くデートコースとして使わせてもらった、夜景の綺麗な場所です。周辺は、住宅地なので安心して夜景を楽しむことが出来ます。
2010_02130101.jpg
ここの夜景は、何度来ても綺麗ですね。
2010_021301099.jpg
今日は、ドームの屋根も開いていました。
2010_0213010999.jpg
大濠公園から福岡城跡(舞鶴公園)前を通って帰ってると、まだ「多門櫓・潮見櫓」周辺が、ライトアップされていたので、ここもついでに寄って帰って来ました。
2010_02130122.jpg
池の淵で撮っていると、たくさんのカモがガァーガァ~っと鳴きながら近寄ってきました。今日は、何も食べ物を持ってきていなかったので・・・m(_ _)m。
2010_02130129.jpg
池にカモなどが居たけど?写ってませんね。
結局、この寒空の下、熱が38~9度もあるのに、シャワー浴びて約6時間の外出・・・。ホント!何やってんだろうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

うたばん宮地嶽神社の開運桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。