SSブログ

筑後川河川敷の菜の花 [お花]

筑後川の河川敷を通ると、綺麗な菜の花畑が広がっていました。
筑後川の菜の花は、有名なので知っている方も多く、ニュースでも流れていました。
ちょっと、寄って見ようという事になり、写真も撮ってきました。
この日の福岡一帯は霧の様に見通しが悪くし、しかも突風の物凄い強風が吹いてて、霧だと思ってたのが黄砂でした。
そう言えば、車内がちょっとザラザラとした感じがしていました。良く見ると黄色い砂埃で、車が黄色くなってました。

2010_03160008.jpg
中々、風がおさまらず、撮るのに苦労しました。
菜の花って、いつも思うのですが、何処をどんな風に撮ると、綺麗に撮れるんだろう?と迷いながら撮っています。本当に難しい花で苦手です。
2010_03160010.jpg
菜の花が広がる奥には、枯れ木が!
これをバックに菜の花を撮って見ました。
2010_03160018.jpg
強風が吹いていたので、連写です。
2010_03160025.jpg
連写の中で、ボケていない数枚の菜の花です。
2010_03160034.jpg
見頃は、あと一週間もすると、河川敷一体が真黄色に染まるでしょう。
2010_031600377.jpg
いろいろと移動しながら、撮っているとこんな場所を見つけた!
ちょっと、雰囲気が良かったです。
2010_031600466.jpg
筑後川がキラキラと光ってて綺麗でした。
今日は、たくさんの釣り人も居ます。
2010_031600488.jpg
 
2010_03160039.jpg
菜の花と愛車をいっしょに撮りたかったのですが…。
遠くには、原鶴温泉の「ビューホテル平成」が見えます。
2010_03160041.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。