SSブログ

瀧光徳寺の五重宝塔 [お寺・神社など]

佐賀方面から鳥栖有料道路(現在無料)を走っていると、左側に、真っ赤な五重塔が見えます。
瀧光徳寺の五重宝塔です。以前、見たときには、緑のビニールで覆いかぶさっていましたが、
いつの間にか外され、綺麗に化粧直しが行われたようです。ちょっと、寄り道してきました。

2010_03160062.jpg
駐車場に車を置き、徒歩で約200m程参道?を歩いていくと、塔への急な階段があります。
階段の途中に手水舎がありますので、ここで手と口を清めて参拝します。
2010_031600555.jpg
今日は、真っ青な空で、五重宝塔も化粧直しで真っ赤な色で本当に綺麗でした。
2010_031600700.jpg
真下から、露出設定を変えて撮って見ました。
この角度から見るのが一番迫力があって好きです。 
2010_031600688.jpg
設定が悪かったのか?ちょっと、黒ずんだ朱になってしまいました。
2010_03160071.jpg
化粧直しをしたばかりで、こんなに綺麗です。
その内、雨風によって黒ずんでくるんでしょうね。
2010_03160052.jpg
 
2010_03160077.jpg
松を入れて・・・。
2010_03160087.jpg
周囲の樹木を入れて。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。