SSブログ

草千里展望所からの夜景 [夜景]

この時期のこの時間帯に草千里展望所へ来るのは久しぶりです。
学生の頃苦い思い出があります。
同じ冬頃、夜中に来て、しばらく車内で仮眠をとっていると、寒さで目が覚め、外は一面、真っ白に雪が積もってました。チェーンを持っていなかったので、下ることもできず、そのままここで、朝を向かえてしまいました。
今日は、夜景を見て帰ります。

2011_01270344.jpg
中岳火口方面です。
黙々と白煙が出ています。
2011_01270346.jpg
草千里ヶ浜と烏帽子岳(1337m)です。
2011_01270361.jpg
大きく聳える杵島岳(1321m)
本当は、もっと暗いです。
露出を上げて撮っています。
 
昼間は、車に観光バスが止まり、
観光客で振るわっている場所ですが、
この季節は、シーンと静まりかえり
ひっそりした空間です。
気温も-3度です。
手袋をしてないと、感覚がなくなってきます。
2011_01270339.jpg
ひっそりと静まり返った草千里ヶ浜と中岳です。
2011_01270359.jpg
この時間帯の草千里ヶ浜と烏帽子岳(1337m)も
いい感じですね。
2011_01270350.jpg
こちら側は、まだ明るいです。
米塚・阿蘇カルデラの外輪山が望めます。
2011_01270364.jpg
かなり寒いです。
こんな時って、暗くなるのが遅く感じますね。
2011_01270366.jpg
この季節の雲は大好きです。
2011_01270369.jpg
だ~れも居ません。静かな空間です。
2011_01270373.jpg
空が青く染まり、本当に綺麗です。
2011_01270374.jpg
街の街頭も見えてきました。
2011_01270375.jpg
そろそろ手持ちもぶれてきました。
寒いので、三脚を出すのが面倒です。
2011_01270380.jpg
車の窓に映りこむ光景も綺麗です。
2011_01270384.jpg
周辺は暗くなって、寒さもあって寂しいです。
車のライトを点けて、少しは暖かく感じる。
2011_01270387.jpg
草千里展望台からの夜景です。
遠くには、普賢岳が見えます。
今日は、特に見えます。
2011_01270393.jpg
ここからの夜景は車に乗ってから、
フロント越しに見ることができます。
2011_01270406.jpg
久しぶりの夜景です。
2011_01270407.jpg
そろそろ下ります。
2011_01270411.jpg
最後に夜景を見ることができ良かったです♪。
この後、約4時間の道のりです。
 
 
阿蘇ファームランド(星のイルミネーション)へつづく…。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2011-01-30-6

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。