SSブログ

阿蘇ファームランド(星のイルミネーション) [クリスマスイルミネーション]

曲がる道を間違え、阿蘇ファームランドの前を通ると、まだ、営業していたので、折角なのでイルミネーション(無料)を見て帰ることにしました。
阿蘇ファームランドは、随分、昔に来たことがあって、まだ、できた頃だったので、温泉や泊まる施設も無かったような?。ざっと適当に撮ってきました。
2011_01270413.jpg
入場無料で毎日点灯しています。
日没~22時までなのでおすすめです。
2011_01270424.jpg
今年の干支、うさぎちゃんです^^。 
ここで、記念撮影できるようです。
2011_01270428.jpg
レストランの入り口にも、
綺麗なお花のシャンデリア。 
温泉施設もあったのですが、
値段が高かったのでやめました。
2011_01270482.jpg
広い敷地にギッシリと綺麗なイルミネーション
2011_01270429.jpg
星のトンネルもありました。
2011_01270438.jpg
トンネルは100mも続きます。
2011_01270436.jpg
中へ入って見ると、
たくさんおイルミネーションです。
2011_01270439.jpg
カップルにおススメです♪。
2011_01270447.jpg
動物たちのイルミネーションも。
阿蘇らしいイルミネーションでした。
子どもたちも喜ぶでしょうね。
2011_01270450.jpg
星のトンネルを過ぎると、
ハートのアーチが♪
絶好の撮影スポットです。
2011_01270451.jpg
温泉の入り口にも
白雪姫のイルミネーションも。
2011_01270452.jpg
水族館のようにお魚たちのイルミネーション
光の水族館でした。
2011_01270456.jpg
たくさんの星のツリーも綺麗です。
2011_01270460.jpg
人が多くて撮るのが大変でした。
特に、韓国人?だったので、
平気で前を横切ったり、ぶつかってきたり、
騒いだり、マナーが悪いです。
最近、九州も韓国人の観光客が増え、
マナーの悪さにムカッ!っときてしまいます。
まぁー、しょうがないですね。
2011_01270480.jpg
キティーのグッズ店もあります。
 
今日は、結構、見て回ることができました。
でも、相当疲れました。
これから、約4時間掛けて帰ります。
今日は、結構楽しみました。
 
 
 
おわり^^。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。