SSブログ

太宰府天満宮の菖蒲園ライトアップ [お花]

夕方ごろ、雨が止んだので”太宰府天満宮の花菖蒲”のライトアップへ行って来ました。
今年のライトアップは短く、10日(金)~12日(日)間の3日間でした。
情報では、見ごろとなってましたが、行って見ると予想が的中し、蕾が多く、見ごろはまだ先でした。
訪れている方も、見ごろと聞いて訪れたそうですが、残念がってました。
いつも、思うことなんですがお花の”見ごろ”って、どれくらいを言うんでしょうね(・_・")?。
私が思う”見ごろ”って、満開に近いと思ってしまい勘違いしてしまいます。ネット上では、咲き始め頃を、見ごろになっています。と書いてありますね。
折角来たので、綺麗に咲いている部分を撮って来ました^^。
私の太宰府天満宮のHPです。お暇があったら・・・。
http://hiroonechan.fc2web.com/fukuoka/dazaifu7.htm

2011_06120003.jpg
この日は、雨が酷かったのもあって、
花びらが下を向いて、ちょっと、重たそうに(^。^;)。
2009_06130088.jpg
2年前の菖蒲です。
 
 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

都府楼跡久しぶりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。