SSブログ

愛宕浜海浜公園の夜景 [夜景]

免許取りたての頃、よく夜景を見に行ってました。その頃から、夜景の美しさ、素晴らしさにのめり込み、夜景の見える場所をいろいろと探しました。
今回は、あるサイトへ投稿用として写して来た場所です。
ここから見る夜景は、シーサイド百道が望め、ライトアップされた福岡タワーやヤフードームの夜景が望めます。
愛宕浜の海浜公園は、昔は、海だったところが人口の砂浜が造成され、近隣は近代的なマンションや住宅地が密集しています。
砂浜には遊歩道が一直線に走っているので、近隣の住民の憩いの場となって、朝夕夜には、ウォーキングやジョギングされる方が多く、また、カップルたちも多く訪れる場所です。
愛宕浜の夕日
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2009-05-21
2011_10100022.jpg
シーサイド百道方面です。
福岡タワーやヤフードームの夜景を望むことができます。
商業施設が無く、閑静な場所なで大好きです。
また、夕日も美しい場所です。
 
 
 

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

gikei

ちょっと写真を選別した方がいいかもしれませんが、水面の光は、綺麗です。
by gikei (2011-10-15 00:05) 

gikei

少し、写真を選別した方がいいかもしれませんが、それにしても、水面の光は、綺麗です。
by gikei (2011-10-15 00:16) 

まぁちゃん

gikeiコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

最近、ちょっと、私の住む夜景の観賞に、なぜか?ハマッテしまい、毎日のように出かけています。
>ちょっと写真を選別した方がいいかもしれませんが・・・。

夜景の光が水面に写りこむのを、スローシャッターで撮ってみると、ちょっと、面白くて素敵ですね。
ただ、海面が波打っているので、中々、上手く撮れませんね。

もっと、上手く撮れるようになりたいですね。
by まぁちゃん (2011-10-18 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

愛宕大橋ふれあいばし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。