SSブログ

旧鹿家駅舎 [鉄道・乗り物など]

以前から写真におさめておこうと思っていた、JR筑肥線・鹿家駅(昭和13年生れ)の駅舎が老朽化が激しいことから解体されるとのことで、鏡山の桜を見に行ったついでに寄って来ました。
駅舎はレトロ風の木造の駅舎で、鉄道ファンに人気があり、昭和時代の方だと、懐かしくも思える風情のある駅舎です。
残念ながら、既に、訪れるのが遅く、入口は施錠されており、駅舎内部を撮ることができなく、悔やんでしまいました。
駅舎前には、一本の桜の木が、惜しむように花びらを散らしてました。
風情のある駅舎がどんどん消えていくのは、寂しいものがありますね。
2012_04050398.jpg
鹿家駅へ来て見ると、
こんなポスターが駅舎に貼られてました。
 
本日のコース
大徳寺の桜(7.9 km)→鏡山の桜(55.6 km)→鵜殿石仏群の桜(17.4 km)→蕨野の棚田の菜の花と桜(11.1 km)→旧鹿家駅舎(30.8 km)→松国の大山桜(14.3 km)
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

蕨野の棚田の菜の花2012松国の大山桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。