旧鹿家駅舎 [鉄道・乗り物など]
以前から写真におさめておこうと思っていた、JR筑肥線・鹿家駅(昭和13年生れ)の駅舎が老朽化が激しいことから解体されるとのことで、鏡山の桜を見に行ったついでに寄って来ました。
駅舎はレトロ風の木造の駅舎で、鉄道ファンに人気があり、昭和時代の方だと、懐かしくも思える風情のある駅舎です。
残念ながら、既に、訪れるのが遅く、入口は施錠されており、駅舎内部を撮ることができなく、悔やんでしまいました。
駅舎前には、一本の桜の木が、惜しむように花びらを散らしてました。
風情のある駅舎がどんどん消えていくのは、寂しいものがありますね。
駅舎はレトロ風の木造の駅舎で、鉄道ファンに人気があり、昭和時代の方だと、懐かしくも思える風情のある駅舎です。
残念ながら、既に、訪れるのが遅く、入口は施錠されており、駅舎内部を撮ることができなく、悔やんでしまいました。
駅舎前には、一本の桜の木が、惜しむように花びらを散らしてました。
風情のある駅舎がどんどん消えていくのは、寂しいものがありますね。
鹿家駅へ来て見ると、
こんなポスターが駅舎に貼られてました。
本日のコース
大徳寺の桜(7.9 km)→鏡山の桜(55.6 km)→鵜殿石仏群の桜(17.4 km)→蕨野の棚田の菜の花と桜(11.1 km)→旧鹿家駅舎(30.8 km)→松国の大山桜(14.3 km)
大徳寺の桜(7.9 km)→鏡山の桜(55.6 km)→鵜殿石仏群の桜(17.4 km)→蕨野の棚田の菜の花と桜(11.1 km)→旧鹿家駅舎(30.8 km)→松国の大山桜(14.3 km)
コメント 0