SSブログ

余の滝の紅葉 [滝]

福貴野の滝の紅葉へ訪れた時、最後に余の滝へ寄って帰りました。
余の滝は、直下滝とは違って、幾重の岩に当たりながら落下する滝で、水量が多いときは、本当に素晴らしく綺麗な滝です。
滝の落下は約48mですが、紅葉と滝の姿は美しい景観でした。
残念なことに、三脚を忘れてしまったので、白糸のような滝の姿を撮ることができなく悔しさが残ってしまいました。
近くには”日本の棚田100選”に選ばれた両合棚田もあります。
2012_11200456.jpg
この写真は帰りに車内から撮影した駐車場までの農道です。
 
 
 
 

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

gikei

いいところですね。
行って、写真を撮ってみたい。
by gikei (2013-08-01 21:10) 

hiro

まぁちゃん、お早う御座います!
大変ご無沙汰してしまいました。
漸く妻の体調が良くなり写真を撮る時間が持てるようになりました。
然し完全に治ったわけではありませんので介護は必要です。
写真が撮れるようになり良かったと思います。
またブログを再開しましたので宜しくお願いいたします。
お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。

by hiro (2013-08-04 06:43) 

まぁちゃん

gikei様、コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。
今年の夏は、うだるような暑さですね。こんな時は、滝めぐりでも行ってみようかな?っと思ってしまいますね。
この滝は、ネットで凄いとの評判だったので、以前から訪れてみようと思ってました。
今回は、紅葉に時期に訪れることができたので良かったと思います。
是非、一度は訪れてみてください。オススメの滝です。

by まぁちゃん (2013-08-05 00:52) 

まぁちゃん

hiro様、コメントいただき本当に嬉しく思いました。

随分、ご無沙汰してしまい申し訳なく思っています。
今年に入ってから、デジイチが壊れ、5年前のコンデジを持ち出し、撮影しに行ってますが、やはり、撮りたい写真はコンデジでは無理がありますね。
何とか、デジイチを買わなければと思ってはいるのですが、当分無理なようです。

急に、hiroさんのブログが見れなくなったと、みーちゃんから連絡を貰い、どうしたんだろう?と心配してました。いつもだったら、必ず連絡なされるので・・・。
でも、必ず再開されると思ってました(o^^o)。

奥様の体調が悪かったのですね。しばらくは介護で大変でしょうが、奥様も少しずつ元気をとりもどされてるようなので良かったです。

カメラ新調なさったのですね。羨ましい限りです。hiroさんの写真は、いつ見ても素敵で上手く撮影されてらっしゃるので、参考にさせてもらったりしています。
これからも、素敵な写真を撮影され、無理のない範囲で元気で、私達を楽しまさせてくださいね。
by まぁちゃん (2013-08-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。