SSブログ

2014年 観世音寺のコスモス畑 [お花]

先日、観世音寺の側を通って見ると、まだ、コスモス(秋桜)が咲いてなかった。この時期になると、ちらほらコスモスが咲き始める頃なのですが、今年はどうしたんだろう?っと水城跡の前を通って見ると、こちらもまったく咲いていない状態でした。
今年は、雨が続く日が多く種まきができなかったのか?それとも遅かったのか?
しばらくして、また、近くを通って見ると、コスモスが咲き始めてました。見頃は、後1週間かな?と思い、早朝、洗車を済ませてから訪れて見ました。
2009年 観世音寺のコスモス畑
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11
IMG_0005.jpg
観世音寺のコスモス畑です。
 
色とりどりのコスモスが花を咲かせて、
 
訪れる人々を楽しませてくれますね。
 
今年は、長雨が続く日が多かったせいか?
 
種まきが遅かったようです。
 
まだまだ、蕾も多く開花が遅れてるようで、
 
見頃にはちょっと早かったようです。
 
それに、この日は強風が吹いててコスモスがユラユラと揺れて、
 
撮影には不向きな日でした。
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。