SSブログ

福岡空港 オーロラ航空 DHC-8-300(RA-67261)飛来 [福岡空港(臨時便など)]

前日、13時ごろに見たことのない飛行機が飛来したとの情報があり、仕事中で空港へ行くことができなかった。ネットで調べると、旧サハリン航空(現オーロラ航空、ロシア)のDHC-8-300だということが分かった。

これは記録として撮っておきたかったので仕事が終わり、急いで国際線へ向かうと、3人の学生さん達が来てました。撮れた?っと聞くと、一人、昼間、空港へ来てて撮ったということで見せてもらと赤い機体のプロペラ機で、福岡空港でははじめて見る機種でした。

何処に停まってるのかを聞くと、福岡給油施設の端の方にカバーを掛けられ、今日は、離陸しないとの事でした。

国際線からは、その姿がまったく見えなくて、情報では、本日はステイして明日離陸するとのことだった。

翌日は、朝から雨で、その日の朝は、アシアナのB747が飛来する日でもあった。雨の日は、ジャンボであっても空港には撮りに来ないのですが、オーロラ航空は、2度と撮れないので翌日、空港へ撮りに出かけた。

予定の14時30分になっても、

 何の動きを見せない!

この場所からだと、様子が分からない!!

冷たい雨の中でじっと待つ。

あれっ!今日は離陸しないのかと思ってると、

15時ごろプッシュバック!

IMG_9523.jpg
ゆっくりと誘導路を!

あっ!

もしかすると、手前で滑走路に入って離陸するんじゃないかと!

しまった!

望遠レンズを付けて来るんだったと思ってると、

どんどんこちらに近づいてくれました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。