SSブログ

福岡空港 1969年2月9日 ボーイング747型機の初飛行の日 [福岡空港(臨時便など)]

ネットで、1969年2月9日にボーイング747型機が初めて飛んだ日というのを見ました。
1969年といえば、私にとってもかけがえのない年でもあります。そんな事を、もう随分昔、幼い頃に父に聞かされた記憶があります。それからというもの、空港へジャンボを見に訪れてました。
まさか、ジャンボの愛称で親しまれてきたボーイング747型機が日本の空から消える日が訪れるとは、悲しい(;>_<;)ビェェン出来事でしたね。
そんな事で、私もブログ(真似)に書いてみました。
DSCF3371_1.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 747-400(JA8083)
 
記念日として、この機材を・・・。
 
3号機:JA8083 "FAMILY"

家族がテーマで基調色は青。描かれた作品は家族愛を意識したものが選ばれ、バンビ、ピノキオ、ダンボ、101匹わんちゃん。
 
JALドリームエクスプレス21

ウォルト・ディズニー生誕100周年と日本航空創立50周年、そして東京ディズニーシー開園(JALが公式スポンサー)を記念した企画として2001年に登場。国内線向けに5機、国際線向けに1機、計6機のボーイング747-400(国内線向けは747-446D、国際線向けは747-446)が抜擢され、2002年まで国内幹線と近距離国際線に就航した。
 
DSCF3330_1.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 747-400(JA8099)

全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 747-400(JA8964)
 
昔は、いろんなたくさんのジャンボが離着陸してましたね。
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。