SSブログ

大宰府政庁跡(都府楼址)の梅の花 [お花]

この日は、大宰府政庁跡(都府楼址)の近くまで来ていたので、チョッ!と梅の状況を見て帰ることにしました。
大宰府政庁跡は、子供のころから今にいたってよく訪れる場所で、歴史的・文化的に重要な史跡公園になってます。
春には綺麗な桜、秋になると真っ赤な紅葉など四季折々のお花も楽しむことができ、地域住民の憩いの場として、また、観光客や隣県の市民からも親しまれてる場所です。

梅の花の咲いてる場所へ向かってると、後ろから声が!振り向くと大宰府観光課の職員の方でした。この方も梅の開花状況を見に立寄られたそうで、しばし談話しご一緒にお写真を撮ってると、また、お声が掛かり、市美展の審査員の方でした。
まだ、蕾がありましたがほぼ満開状態で見頃を迎え、たくさんのお花見客で振るわってました。
もう随分古いのですが私の大宰府政庁跡(都府楼址)のHPです。(中途半端です)
http://hiroonechan.fc2web.com/fukuoka/tofurou.htm
IMG_1123.jpg
大宰府政庁跡の梅の花と石柱跡です。
 
ここ数年の間に史跡公園として、
 
トイレや屋根付きの休憩所が整備されたのはいいのですが、
 
これが結構邪魔に位置にあるんですよね。
 
さて、私が最も苦手とする分野、お花の撮影です。
 
どう切り抜くか?(^。^;)フウ
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。