SSブログ

福岡空港 アルジェリア空軍(7T-WIU)飛来 [福岡空港(臨時便など)]

最近、半年くらい福岡空港へ訪れていなかったので、ネットやTwitterを見てると、何やら福岡空港が騒がしい!。何かめずらしい機材が飛来してるんだろうかと見て見ると、えっ!福岡空港にアルジェリア空軍のイリューシン(7T-WIU)が飛来?これは珍しい(レア物)と思いましたが、今から向かっても間に合わないと思い、なぜ?空港へ飛来したのかを調べてると着信メールが!
ネットでも、なぜ?飛来してきたのか?が分からないらしく話題となってました。

※後で分かったのですが、山口県で開催されている「世界スカウトジャンボリー」の参加者の輸送のために飛来したようです。

この時点で撮影は諦めてました。が、なんと!ステイすることが分かった。離陸時刻は分からないが、証拠写真として翌日の早朝にでも空港へ向かことにした。

朝から雨が降ったりとパッ!としない空模様でした。いつも、珍しい機材が飛来し撮影に行くと天候が悪い。
一通り撮影し、帰ろうかとバイクを停めた場所へ向かってると、見覚えのある後姿が!
学生さんも撮影に来てました。しばらく雑談してから帰宅しました。
IMG_2593.JPG
アルジェリア空軍 - Algerian Air Force
Ilyushin Il-76/78/82(7T-WIU)

50番スポットにステイしてるとの事だったので、
 
いつもの場所へ向かうと、

げっ!
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。