SSブログ

クマゼミと蜘蛛の格闘戦 [生き物]

遠征でアオバズクを撮ってると、セミが飛んだ!っと思ってると、周囲から蜘蛛の巣に引っかかった!っという声で、慌てて撮ってみました。
よく見るとクマゼミが蜘蛛の巣に引っかかって羽をばたつかせてもがいてました。

巣に張った糸の振動が蜘蛛に伝わり、振動で位置や方向が分かり、蜘蛛がクマゼミに突進していきます。

その様子を撮ってみました。

かなり距離があり不鮮明ですが証拠写真ということで・・・m(_ _)m。

IMG_0828.JPG
大きな蜘蛛の姿が見えたのでしょうか?

クマゼミが、ジッ!と動かなくなりました。
 
 
 
 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。