SSブログ

福岡空港 久しぶりの飛行機撮影2015 [福岡空港]

ちょっと買い物ついでに、空港へ立寄ってきました。最近は、珍しい飛行機やジャンボが飛来してくるときだけ来るようになった。
この日は、ランウェイ34エンドからの着陸だったので、いつものグランド側で撮ることにしました。
しばらく空港には来ていなかったのと、今度の望遠レンズでどれ位撮れるかも試してみたかった。
IMG_8777.JPG
こんな感じで間近で飛行機を見ることができます。
げっ!

カメラの設定が、花火を撮ったままでした。

こんな時は、RAWで撮っておけばと思うことがあります。

ここは、こんな感じで、国内線の出発する飛行機が正面から見ることができます。だんだんと目の前に迫り、その迫力は凄いもので、滑走路に向かう時、ジェットエンジンの強烈な匂いや風を肌で感じることができます。
かなりの近くに飛行機が迫ってくるので、パイロットの姿が見え、パイロットに手を振ると、お手振りが返って来ます。(お手振りしてください。)
平日もそうですが、土日になると、子供連れの家族やカップルにカメラマンなどで振るわうほどの人気スポットです。

たくさんの方が訪れるのは嬉しいのですが、最近は、食べ終えた弁当の容器やペットボトル、空き缶、特にタバコの吸殻を平気で捨てて帰る方々が増えてきました。
ここを、ボランティアで片付けてる方や、写友もいるので、その方のことを考えると、腹が立つので、見つけ次第注意しているのですが、逆切れされる方がいます。そういう方には、ここへは来て欲しくないですね。

当たり前の、マナーを守れない方が増えてます。
 
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。