SSブログ

アオバズクの観察日記(その12) 2015 [アオバズク]

8月に入って13日目、昨日、忙しくて行けなかった。どうしてもアオバズクの事が気になり、また、確認しに行って来ました。
すると、どこにも姿が見えません(;>_<;)ビェェン
もう、山へ行ってしまったんだろうと、隅から隅を探してると、微かに生い茂る葉の影に姿が!もしかして雛ちゃん?っと思って、傍に近づいて見ると、いたぁっ!(^^_)ルン♪。
でも、1羽の姿しか見えません。もしかすると、上の方の生い茂った葉に隠れて見えないのかも?っと思い、離れた場所から双眼鏡で探しましたが、どこにも見当たりません。

えっ!もしかして、この雛ちゃん置いてけぼり?

まさか、あのお母さんに限ってそんなことはない!ただ単に、この雛ちゃんがみんなが
移動してるのに気づかず、何かの手違いで、そんな事をいろいろと考え、一応、証拠写真として撮ってきました。
きっと、明日、お父さんかお母さんが迎えにきてくれるはずです。

※撮影場所の問い合わせにはお応えできませんのでご了承願います。
 見る人が見れば場所は特定できると思います。
IMG_8302.JPG
以前、この木に来ると、山へ行ってしまうということを聞いてました。

いつもの木にはいなかったので、もしやと思って見ると、

隠れるようにアオバズクの姿が見えました。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。