SSブログ

ベニマシコ 2015年3月15日 [ベニマシコ]

鳥友から今の時期に珍しい鳥が撮れるという事で、以前、一度だけ訪れた場所へ行って見ると、4~5人の方が何かを撮られていました。
そっと近づき、遠目で双眼鏡で眺めていると「ベニマシコ」がいました。

時期的に、ちょっと遅かったのですが、まだ、顔の下部分が赤く染まってました。
まだ、私は、鳥撮影は初心者なので、周辺を探しましたが見つからず、先ほどの場所へ戻り、ご挨拶をして一緒に撮らせていただきました。
みなさん、親切な方ばかりで、いろいろと教えてくれました。
来年は、もう少し早めに訪れてみようと思います。

※撮影場所の問い合わせにはお応えできませんのでご了承願います。
 見る人が見れば場所は特定できると思います。
IMG_2420.JPG
ベニマシコです。

かなり遠かったので、
 
私の機材では証拠写真としか撮れませんでした。

時期的に遅かったのですが、
 
顔の下部分は、まだ、赤く染まってました。

もう少し、早く訪れれば、もっと、赤く染まってるそうです。

来年、また、訪れてみようと思います。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。