SSブログ

那珂川町現人神社 夏越祭 ひょっとこ踊り奉納 2015 [イベント、祭り]

一通り、お祭りの雰囲気を味わって、19時からの「ひょっとこ踊り」の時間が来ました。
博多どんたくやどこだったか忘れましたが、この踊りを見て以来興味が沸き、
いつか間近で見てみたいと思ってると地元のお祭りに来てることを初めて知りました。
夏越祭も懐かしいのですが、この「ひょっとこ踊り」を間近で写真を撮ってみたいと思ってました。


IMG_4558.JPG
まずは、神社の方からひょっとこ踊りの開始の挨拶がありました。

既に私は、ひょっとこ踊りに集中し、
 
内容は、右の耳から左の耳へ抜け覚えてません。

ひょっとこ踊りが開始します。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。