SSブログ

福岡空港 日本航空のB777-200(JA8984)「空のエコ」 [福岡空港]

福岡空港を通りかけついでに、いつもの撮影の練習してる場所へ寄って見ました。
ここは、休日家族連れが多く、金網越しに間近に見える場所です。ジェットエンジンから吹く風を体で感じることも出来ます。が、背を向けないと息ができません。
一機でもと思い福岡を飛立つ飛行機にカメラを向け撮影しました。
帰ってから見てみると、日本航空のB777-200(JA8984)「空のエコ」の飛行機でした。
6月から運行予定の「JALエコジェット」の胴体には「空のエコ」、尾翼を緑色に塗装です。

以前ここで知り合った朝倉街道から来られた方から、この機の事は始めて知りました。
その方も、この機を撮りに来られてたそうですが、残念ながら撮ることが出来なかったそうです。

2009_02210191.jpg
 
2009_022101911.jpg

 ちょっと分かりにくいので、胴体部分をアップして見ました。赤い塗装部分が緑で、空のエコのロゴが書かれてありますね。 

JALエコジェット概要:
ボーイング社製 777-200型機 (375人乗り) 1機
尾翼大きさ 高さ10m 幅 8.5m
「空のエコ」紙飛行機 大きさ :長さ(幅)7m、高さ2m
JALエコジェット(JAL Eco Jet)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。