SSブログ

蛇越展望所からの朝霧 [雲海]

この日は、ある物を購入し、それの効果を試しに、鶴見岳へ登ってみようと、早朝2時頃から準備をし、4時に家を出発。
9時前には登山開始の予定で、国道210号線を通り、休憩も兼ねて道の駅 ゆふいんへ向かっていると?雲海??由布院盆地に朝霧が発生していました。
慌てて、ナビで蛇越展望所をセット、現地まで約8kmの距離を、急いで向かいました。
駐車場には、2台車が止まってました。展望所へ着くと、小父さんと、夫婦で来られた方が三脚を構えて撮られていました。
蛇越展望所は、朝霧で有名な展望所で、プロのカメラマンも撮影に来ているほどです。
向かい側には、狭霧展望所もありますが、こちら側は、朝日と由布岳と朝霧が同時に撮れる場所で、夕方にはオレンジ色に染まった由布院盆地が美しいです。
何故か?観光雑誌には、余り紹介されない展望所なんですよね。

2011_02250005.jpg
蛇越展望所からの由布岳と由布院盆地の朝霧です。
 
ちょっと、物足りない朝霧でしたが、撮れて良かったです^^。
 
何度と無く、ここへ朝霧を撮りに来ていますが、
 
今回は、偶然に出会えました。
 
撮りに行くと出会えないのに・・・。 
 
こんなものなのでしょうね。
 
2011_02250031.jpg
今日も、由布岳の頂上は雲が覆ってました。
 
由布岳が曇ってなければ、登ってみようかな?
 
って、考えていました。
 
しばらく、様子を見ていると風が無くなったのか?
 
湯煙が綺麗にモクモクと
2011_02250035.jpg
慌てて、望遠レンズに交換して。
 
400mmのレンズが欲しいです(;>_<;)。
 
朝霧の下が、何故か?人気のある湯布院温泉街です。
 
湯布院は、何でも高いので余り来ない場所です。 
 
2011_02250016.jpg
 
 
鶴見岳へつづく・・・。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

再び、宝満山鶴見岳登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。