SSブログ

デジタルカメラ [その他]

最近、カメラを買い換えようかと、カメラ店へ寄ることが多くなった。
ここ数ヶ月前から、少し誤作動したり、AFがきかなかったり、それに、使い込んでるから、ボディーもだんだんボロボロになってきたんですよね。
手入れは、帰ってから念入りにしてはいるんですが、それでも、ボロボロになってきました。
今使っているメーカーは、キャノンなのですが、写真を撮りに出かけると、”ニコン”を使われている方が、多く感じます。
写真を見ても、写りが綺麗なんですよね。でも、分からないので、買うとしたら、キャノンかな?
で、思いっきり衝動買い使用かと思ったけど、優柔不断な性格もあって、決断できなかった。
欲しいな!これいいな!!と思うカメラです。

s_M000070588610204.jpg
キャノンEOS 60D
s_M000064351810204.jpg
キヤノンEOS 7D
s_M000054674010001.jpg
キヤノンEOS 5D Mark II
の3機種です。
この中で一番欲しいのは最後の”キヤノンEOS 5D Mark II”なのですが、これが値段が高い!
3年前に、デジ一を購入する時、”APS-C”があるなんて知らなくて、一眼だったら、どれも35mmだと思って買ってしまった。勉強不足だと言われました。が、カメラ屋さんもパンフレットにも書かれていなかった。しばらくたってから、レンズが欲しくなり、レンズを調べていると、レンズのパンフレットにはきちんと書かれてあった。
それが分かっていたら、無理してでも買っていたんだけどね。当時は、お金にも余裕があったしね。
で、撮影に出かけた時に、みなさんがよく使っている”キヤノンEOS 7D”が、写りもよく、最近、値段も安くなってきたので、この機種にしようかとも、迷っています。
値段もそこそこするので、カメラ選びは難しいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KBCサクラサイト2011福智山登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。