SSブログ

灘山(209m)ハイキング [登山・ハイキング]

最近、少し運動不足なので、ハイキングに行ってきました。
福岡市西区一帯には、標高の低い山々があります。以前から、登ってみようと思っていたのですが、なぜか?足が向かなかった。
今回は、灘山(209m)→柑子岳(254m)→二丈岳(711m)を計画していたのですが、朝から生憎の雨で、午後から晴れたので、灘山(209m)→柑子岳(254m)へ登ってきました。
この時期は、暑いので、いつもは、Tシャツに半ズボン、草履ですが、やぶ蚊やアブにまとわりつかれ悩まされるのも(^。^;)フウと思い、急遽、近くのスーパーで、なにか?いいものが無いかと見に行ってみると、ありました。
ランニング用の長ズボンで、女性用でしたが、男性が履いてもおかしくない物で、これが、なんと!980円なんですよね。女性の品数が多いのか、男性のに比べて、約1000~2000円安いんですよね。ちょっとした、ハイキングなので、高いものを買っても仕方が無いので、これに決めました。
登山をされている方は、数万円もする高価な物を買われますが、私は、そんなに登山をしないので、お金を掛けず、持っている物で工夫して登山を楽しんでいます。
九州の山では、ある程度の物で大丈夫です。アルプスや何日も掛けて登山するんだったら、それなりの物を揃えないといけないと思います。

2011_08170004.jpg
登山口から見た、県道54号線沿いの駐車場です。
この日は、本当に暑い日(^^;)でした。
しかも、午後からのハイキングでした(^。^;)フウ。
2011_08170003.jpg
駐車場から約100mちょっと先に登山口があります。
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。