SSブログ

大徳寺の桜 [桜]

那珂川町の新幹線車両基地の側に、ひっそりと佇む”大徳寺”があります。
大徳寺と言えば、京都の臨済宗大徳寺派大本山ですが、ここは福岡県筑紫郡那珂川町にある大徳寺です。
以前から、ここを通るたび桜がキレイに咲いているお寺だなぁ~っと思いながら、いつも通り過ぎていましたが、今回は、ちょっと立寄ってみました。
早朝だったので、逆行で上手く撮れなかった。
以前、訪れた時のです。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2011-09-28-2
観音山(132m)からの夜景
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06
2012_04050004.jpg
大徳寺の入口です。
春日方面から県道580号線、白水公園前を通り過ぎ、
次の信号の”大徳寺前”交差点手前左側です。
 
本日のコース
大徳寺の桜(7.9 km)→鏡山の桜(55.6 km)→鵜殿石仏群の桜(17.4 km)→蕨野の棚田の菜の花と桜(11.1 km)→旧鹿家駅舎(30.8 km)→松国の大山桜(14.3 km)
  
 
 

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

gikei

那珂川町にも大徳寺があったなんて知りませんでした。
京の大徳寺は、好みでですが、福岡のも行ってみたい。
いつも、種々情報をいただき、サンキュウです。
by gikei (2012-09-12 22:32) 

まぁちゃん

gikeiさま

お訪ねとコメントありがとうございます。

そうですね。大徳寺と言えば、京都の臨済宗大徳寺派大本山を想像しますね。
by まぁちゃん (2012-09-15 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。