SSブログ

鍋ヶ滝 [滝]

菊池渓谷から阿蘇菊池スカイラインの駐車場で休憩し、帰路にある「鍋ヶ滝」へ寄って見ました。もしかして、紅葉が見られるのではと、期待しました。16時を回っていたので陽も傾きだし、辺りが暗くなりかけました。鍋ヶ滝の駐車場には数台の車が止まってました。売店は閉め始めてました。急いで坂道を下って行きました。滝へ着くなりガッカリになりました。
2009_11150382.jpg
滝の上の木々は既に枯れ木になって、落ち葉が水面に浮かんでました。仕方が無いので、数枚撮って帰ることにしました。
2009_11150388.jpg
水面にたくさんの落ち葉が浮いてましたので、それをメインに撮って見ました。
2009_11150393.jpg
何となく菊池渓谷で撮ったよりもいい雰囲気が出たように思います。
2009_11150397.jpg
滝が余り入らないので、もう少し高い位置へ移動して撮ってみることにしました。
2009_11150398.jpg
落ち葉が綺麗な円を描く様に撮れたと思います。
2009_11150400.jpg
最後に、滝の奥へ向かうことにしました。が、今日は、水量が少ないのか、洞窟へ入る付近は、水飛沫がかからないようです。この位置から一度撮って見たかったのですが、どうしても水飛沫がかかってしまうので、諦めていました。数枚撮っていると、面白いものが写ってました。
2009_11150405.jpg
 
2009_11150411.jpg
今日は、これで終わりとなりました。かなりの枚数と谷を登ったり下ったり、いつも以上に歩いたので、ドッと疲れました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

菊池渓谷の紅葉光明禅寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。